活動記録37

どうも、人が少ない時にアンケートを取ってしまった白雲さんです。
一年生が特に少なかった……
金曜日にも口頭で説明しようかな……

~10月29日の活動記録~

・白雲風韻による音楽アンケート
私の今後の活動方針の参考にするために、アンケートを取りました。
Studio one講習は、やってやれないことはないです。
音楽理論は……
今後の私の成長に期待しておきましょう。
あと、内部サイトの方もよろしくお願いします。

今回私が作成したアンケートは、Googleドライブを使用して作りました。
これを使うと、手軽にアンケートを作成出来ます。
元代表さんが興味を持ってくれました。
作り方講習を今年中には実施しようと思います。

アンケート中に「君をのせて Feat.初音ミク」を流しました……が、
しくじって、音と画面を同時に出力できませんでした。
研A502の操作卓は苦手です。でも、仲良くしないといけないね。

・ポーズマニアックス – 30秒ドローイング
講習がないので、元代表さんの提案で、30秒ドローイングをしました。
30秒、10秒、90秒の順で、各5分程度。
10秒はきついです。気をつけないと、いつ絵が変わったのか分からなくなります。
10秒やったあとの、90秒は長いです。私の場合、絵が下手なのが浮き彫りになるね。
でも、楽しかったですよ。

・4年生方の卒業写真撮影
[11月7日(木)13:00] 研A研Bの真ん中にある噴水前で、
アミュ研として4年生の方々の卒業アルバム撮影。雨天決行です。
授業開始前ですが、せっかくなので写りましょう。
私はすでに先生に「遅れちゃうかも☆」と保険をかけてあります。

・blender講習予定中
blenderとは・・・
オープンソースの3DCG製作ソフト。
モデリング、アニメーション、レンダリング、ビデオ・ポスト・プロダクション、ゲーム制作など幅広いツール群を提供する統合開発環境。
そんなソフトの講習をして下さるようです。
資料を刷るために、人数を確認したいそうなので、参加意志のある方は、
次回の部会のときに聞かれるはずなので、大きく手を挙げましょう。

次回(という名のこの活動記録作成日)の部会は、ファイル分割の続きとWordの小説雛形作成のはずです。
音楽班からも少しお話があるそうなので、盛り上がりそうですね。
それでは、部会で会いましょう!

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

