2013年 9月 の記事

活動記録_33

久方ぶりです。既に来月のお財布がつらい3年のTです。ハロウィンに吸血鬼少女に魔法少女にあとタロット少女にと欲しいCDが多すぎて…。何のCDか全部わかったら趣味が合うかもしれませんね…

さて、昨日(9/27 Fri.)の活動記録書きますー


・紅華祭について
10/13~14が紅華祭です。アミュ研は作品展示と模擬店をやります。そのことについての諸連絡がありました。
とりあえず、CDに焼く作品の締め切りは次回の活動日(10/8 Tue.)らしいです。みんながんばれー

・シフトについて
紅華祭のシフトが完成しました。各自確認してください。
当日すっぽかされると運営陣とお客さんが困ります。

・お賽銭について
模擬店運営のための費用を募集しています。
次回の活動でも集めるそうなので、有志の方はぜひ!食べ会がタダになる…かも?

・打ち上げについて
紅華祭の翌日に打ち上げに行きます。※お酒はありません
次の日は講義がありますが、パーッとやりたいですね。

・夏休みの活動報告
思い思いの発表をしていたように思います。一晩立ったら詳細を忘れた鳥頭でした…
自分はPCが重くて趣味の話ばっかしてた気がします…

・プログラミングサークル合同食事会について
大学のプログラミング系サークルさんで食事会に行こうという企画があるらしいです。2/3(Mon.)の予定だそうです。
詳細はわかりませんが、他のサークルさんと交流するのもいい経験ですよ。


紅華祭関係の話で多くの時間を使っていたような気がします。つまり紅華祭が近いということですね!
なお、来週は国体休み(と書いて開発期間と読むらしい噂を耳にした)なので、サークル活動はありません。

それにしても9月も終わりですねー。つまり番組改編期
好きな作品ほど最終回が見たくなくなる病は何とかならないですかね

それではまた次回。

活動記録32

一年の間宮です。
夏休み明け初の活動記録です。
生暖かい目で見てやってください。

・去年の紅華祭の反省
そのままです。
今年の紅華祭に生かすべく去年の反省を行いました。

部員間の連絡をしっかり行うこと。
団体で動くにあたって、連絡の徹底は生命線になります。
何か頼みごとをしようにも連絡が行き届かなければ動きようがありません。
連絡はしっかり行うようにしましょう。

シフトについて。
去年のシフト管理は非常に適当だったらしいです。
折角シフト表作っているので、自分の分担は確実に果たしましょう。

・役員の引継ぎについて
会計が一年に回ってくるらしいです。
逃げ場はないので覚悟しましょう。

・夏休みやったことの発表
一つずつ書き出そうと思ったのですが多すぎて断念。
取り敢えず一番大事な事だけ。

データのバックアップはしっかり取りましょう。

・紅華祭前日準備の招集
前日準備の招集を行いましたが、全く人手が足りていません。
手が空いてる方は積極的に協力しましょう。

以上です。
夏休み色々頑張ってましたが小説がさっぱり進みません。
金が無いのでペンタブも未だ買えません。
そして下宿がゴキブリの襲撃に遭いました。たった一匹に卵撒かれました。
ブラックキャップばらまいて対抗しましたが、たまに幼虫が出て来やがります。
死にたくなりました。
ゴキブリには気を付けましょう。

そして、そんな私の夢は神になることです。
神になってこの世から蚊とハエとゴキブリを絶滅させてやりたいです。
ええ、それだけです。
ありがとうございました。

活動日記31

 タカハシ=サァンによる初の日記です。
 本日の活動は、もう4週間を切りました『 紅 華 祭 』に関する事です。もう準備は終わってますか?終わってないならこの先を読まずに作業をしましょう!
 まずは学祭のシフトに関する事。もちろん決定ではございませんが、コスプレ勢は「呼ばれたら即出撃」の気合でいてくださいね。その他、出展物の期限を確認しましたが、今回の学祭は一週間の休みを挟みます。ここには十分に注意してこれからの作業計画を立てて行ってください。
 う~ん。しかし、レクリエーションの計画はどこに行ってしまったの??TRPG班とモン班は楽しそうにやってますが。

 そうそう、以下雑記ですが、「アミュ研ってこんなグダグダなサークルでいいの」みたいな事を先輩方交え4人ほどで細々とお話させていただきましたの。他のサークルってどうなんだろう? という疑問が先に出てきますが、なんとなくこの現状はやろうと思えば改善できる事山盛りだと思うのですよ。サークル構成員がそれを望んでいるのかは知りまっせーん。でも、ある程度クリエイティブかつ、「さーくる!」ぽい事やりたいじゃない。怠惰は退屈だよ。楽だけどさ。
 と偉そうな事を書き連ねました。でも、学祭を期に変わることでしょう。

 ところで「ステラ女学院C3部」ってアニメなんなんだよ。ホント。サバゲーマーとしては割と呆れ、アニメ作品としてもつまらない、原作レイプ…恋愛ラボでSAN値を回復する毎日です。ではではっ!
 
 

活動日記30

 夏休みが明けて初めての活動日記となりました。私は久方ぶりに日記を書くことになりました、mokiです。
 本日の活動は、正直に申し上げますと、何もしてません。はい、何も。しかし創作的な意味でのことです。今回行われたのは雑談会みたいな、誰かが前に出てただしゃべるというものでした。私も出ました。
 内容としては、初めに私がコミティアに参加した時の感想、次に私の恰好の話になりました。
 こちらでも書きますが、コミティアに参加しての感想は冊子は無料であるということよりも、とにかくクオリティを上げるべきであるなと感じました。イベントではお好きな作家の元へ行くということが割とよくあることでした。現に私たちの隣のサークルさんは多くのファンが足を運んでいました。そのファンの方々はその人の絵が好きだから足を運んだわけなのです。クオリティの問題なのです。
 しかしぽっと出の私たちにとっては、何よりも一発で人目を引くほどのクオリティがなければなりません。それは短期間で備えられるものではありません。なので日々の研鑽が必要なのです。
 あとコミティアはオリジナルオンリーと言えど、とても楽しいイベントです。私も今後参加してみようと思いました。
 それと私の恰好の話ですが、最近カニバリズムなんて良いなと思ったり。
 女性の魅力的な部分としてはうなじが挙げられますが、噛むことを考えるとうなじは堅そうなのでダメです。のど元や首筋、柔らかそうな部分を優しく噛んであげるのです。……こんなこと言って大丈夫なのでしょうか、私。
 グダグダではありましたが、楽しい部会ではあったと思います。夏休み明けだけれども、休息ってことで良いのではないでしょうかね。