2012年 11月 の記事

本日の講習・・・、そうそれは!!
「ウィンドウズ信者の、ウィンドウズ信者による、ウィンドウズ信者の為のC#講習」
本日の成果・・・ウィンドウが作れました。
いやー、なれない言語はちょっとしたことをするのにも時間がかかりますねー。
ああ、締切が・・・締切がーーー(冊子班の締め切りは本日23:59)

活動報告6つ目くらい

ドーモ。シン=ダイヒョウデス。
ちょっと遅れましたが、11月27日の活動報告と行きましょう。
今回は班ごとに分かれて活動しましたぜ。
「音楽」
有名な音楽を実際に打ち込んだり、コードなどに軽く触れるといった初心者向けの講習を行ったよ!
「小説」
30分で「制服」をテーマに小説を書けという無茶振りに耐える。という活動をしました。
やはり、時間制限はきつい……
「イラスト」
30分で制服の子を描けというお題をこなし、隣の人に回していくという活動で、お絵かき活動しておりましたよ。

さて、締切

アミュ研活動報告!!!

どーも、1日限定でサイトを乗っ取った新会計の蓮です!! 占領だー! 三(卍^o^)卍ドゥルルル

【速報】【拡散希望(?)】【超宣伝】
なんと!!!!
我らアミュ研が冬コミに当選しましたぁぁぁぁぁ!!!!!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノイェーイ

詳細↓↓↓↓↓

サークル名: 「Junk Bank」
日時: 12月31日(冬コミ3日目)
場所: 東W-20b

頒布物は、
・ゲーム
・小説
・イラスト集
を予定しております!o(*゚▽゚*)o

渦巻く不安と焦燥感、
徐々に削られる精神力、
迫り来る締切りを前に、勇敢に立ち向かう数多の戦士たちの戦いはいったいどんな結末を迎えるのだろうか!?
そして試練を越えた先に待つものとは!?

アミュ研ウォーズ ~真冬の激闘~
絶賛奮闘中!!

僕たちはひとりぼっちで戦っているんじゃない…
仲間が、みんながいるんだ!!

『 も う 何 も 怖 く な い ! 』

_______________________________________

さて、宣伝はここまでにして、本題の本日の活動報告なんかをしますよー!

今日は、新代表のY田さんによる「講師も学ぶドット絵講習」が開催されましたー!
自分はP班で主に背景とかを担当しているのでドット絵講習はとてもありがたかったです!
またやってくださったら、それはとっても嬉しいなって。。。(*´ω`*)

さて、今日は時間もないのでこの辺で撤退しようと思います!

こんな奴ですがどうかよろしくお願いします!m(_ _)m

それでは、またいつか僕が更新する日が来るかもしれないので、それまでほんのちょっとだけお別れです!

でわでわ~!(・ω・)ノシ

|彡サッ

活動日誌_005

こんにちは、アミュ研したっぱ部員のNです。

アミュ研は昨日活動したのですが、今回は、更新時間が取れずに翌日更新する事になってしまいました。

という事情がありますが、昨日の活動記録です。

 

昨日は来年度のアミュ研の会計を決める大切な会議がありました。

時間が掛かりましたが、会計は無事に決まりましたので、来年度もアミュ研は安泰です。

その他には、余った時間を利用して、プログラミング講習も開かれ、多少なりともプログラム班の技術の向上になったと思います。

 

この調子でアミュ研で大規模なゲーム開発が出来るといいですね。

 

最後に連絡。

明後日金曜日のアミュ研の活動はありません。

その為、次の更新は来週の火曜日になると思います。

それでは!

アミュ研 活動記録

アミュ研小説班のmokiです。ジャケットが手放せないほど段々と寒くなってきました。のども痛いです。風邪が流行ってきたのでみなさん気を付けましょう。
前回での活動日誌はありませんでしたが、アミュ研は毎週火曜、金曜で活動しています。
今日の活動として音楽講習が行われました。
今まで存在しているのか分からなかった音楽班ですが、とある方が講師を引き受けて下さり、講習が実現しました。
音楽はゲームを作る上では必要不可欠です。私の好きなゲームもネットでは音楽が良いと評価されています。小説班はシナリオを扱い、ノベルゲームを作ることがあるかもしれません。なので今回の講習を受けた方々には、ぜひ良い音楽を作っていただきたいです。
冬コミも近づいています。私も行くのはとても楽しみです。でも作品はしっかりと完成させなければいけませんけどね……