2013年 6月 の記事

活動記録24

こんばんは。プログラム班に所属している予定の1年、新井です。
今回の活動も月に一度行われる活動報告会でした。主な内容は一年生によるポインタの解説、及びブロック崩しの発表。先輩方による妖精さんのなんかあれとAndroidのあれです。あとあれとかあれとかです。
7月30日までにゲーム、音楽などの締め切りがあるので皆さん頑張ってください(KONAMI感)
以上本日の活動報告となります。何か問題があれば改変していただくか、コメント欄にて訂正していただけると幸いです。

活動記録23

こんにちは、新入生でプログラム班3年のTです。1日遅れてしまいました。
 さて、今回は毎月恒例月末の活動報告回1日目です。小説班による生存報告及び講習、音楽班による発表会、そして製作中ゲームの報告がありました。
 小説版の発表は、小説を書く上でのルールと、どのような小説が面白いかという内容でした。これは、他の創作活動にもつながる大事なことなのではないでしょうか。
 音楽班は、発表者が3人しかいなくて寂しい、とのこと。今後、人数が増えていくといいですね。自分も参加したいところなのですけれど、どうも時間を言い訳にしちゃってる感じで、反省しなければ。
 製作中ゲームの発表は、3年陣からでした。1ヶ月中1週間しか制作してない!らしいですが、ちゃくちゃくと出来上がってきているようです。完成版が楽しみですね。
以上、6/25の報告でした。

活動記録22

 どうも、会計補佐の空太です。二日遅れですが活動記録を書きます。
 今週の火曜(18日)は絵師班によるイラスト講習、金曜日(25日)は関数化、アドレスを利用したプログラム講習を行いました。プログラム班は理解が難しい内容だったようで、苦戦している人も多く、頑張って乗り越えて欲しいですね。
半年後には自分も教える側に立つので、先輩方のやり方を学んでいこうと思います。

活動記録21

下っ端MS一年の中村です。
一年の書き込みは初めてのようです!とかドヤ顔しようとしたらすぐ下に一年の書き込みがあったようです。

今日はプログラミングの講習で定数やスコープ、グローバル変数等プログラミングに必須かもしれない知識を学びました。
前回課題を発展させ自機と敵が衝突or重なった時、敵の色が変わる。というプログラミングを作れるようになったのですが、わからない部分が多く自分の低レベルさに不安が否めない今日この頃。

模擬店援助者が1年から4人出て不安視されていた人手不足も解決されそう!・・・かもしれません(無責任)

さて、ヒープについてggrなければ

活動記録20

雑用係Cです

  • 今日は音楽班の講習でスケールとコードについてやったのと
    あとは各々の活動とかいろいろな募集がありましたね
    つまり今回は発表などがあったのは音楽班だけでした。
    次回にはみんなの一曲を期待しています
    by班長C
    活動記録でした。

  • 活動記録19

    MS1年の金子です。活動記録をまかされました・・。本日は、作曲班の活動が開始したそうです。Dominoというソフトウェアを利用するための方法を学びました。次回までに時間に余裕がある人は何か30秒ほどの曲を作ってくるのが宿題。
     また、アミュ研のマスコットキャラクターについて暇がある人には絵を描いてもらいました。人から人外のものまで色々なのが集まりましたねwレベル高い人はほんと高杉でしたw
     後はプログラムコンテストの告知、コミティアについての話し合い、プログラム演習等が行われていたようです。
     報告は以上でよろしいでしょうか。では。

    活動記録18

    小説班2年の空太です。一日遅れの投稿となりますが、5/31日の活動記録を書かせていただきます。
    活動内容は、文化祭のイベントの話、C++11における便利機能講義、新設プログラム講習の説明、音楽班の設立、イベント用冊子の説明など、内容満点の一日となりました。
    音楽班を設立してくれたのは、なんと1年生でした。後輩に負けないよう精一杯頑張っていこうと思いました。
    サークルの模擬店名は「「あみゅ研神社 分社」となりました。展示の「あみゅ研神社例大祭」共々、興味を持ってくれたら嬉しいです。
    以上で、報告を終わります。