活動記録014

どうも、雑用係Uさんに振られた雑用係Tです。

本日のプログラムミング講習会では、Visual Stadioを使い簡単なゲームを作りました。

簡単なゲームと言うのも、じゃんけんゲームであり、実はプログラムを組む上で重要な『if文』や、『for文』などが組み込まれており、プログラム初心者の人々にはifやforの使い方や、どのような仕組みで動いているのかを身近に感じることができたことでしょう。

今回のプログラミング講習では、3年生の先輩方が不在の中、2年生の先輩方が丁寧に指導してくださいました。

しかし、時間の都合があったために、for文の説明が速く少々理解に苦しんでいる感じの方も見受けられましたが、ひとまず皆しっかりとじゃんけんプログラムが作れたようです。そして、ありがたいことに本日のスライドをアミュ研のあぷろだにアップしてくれるらしいです。本日の復習等に利用したいものですね。

さて、来週の講習会は!と、言いたいのですが、来週は何やるのか未定?(何かあっただろうか・・・)だったような気がします!
来週まで楽しみに待ちましょう!

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

