活動記録59

2014/05/17の活動記録

今回は私、白雲がプログラミング講習をしました。
春休み中に作った資料を少し追加したものとなっています。
やったことは、

  • 出力cout
  • 入力cin
  • 変数

くらいでしょうか?

算術演算子については時間が足りないのでやめておきました。
やはり、プログラミングはすでにやっている人と
はじめての人との差が大きいですね。
大変ですが、数をこなせば次第に早く、ミスも少なくなるでしょう。

あんまり上手い説明ができなかったですね……
1年生には申し訳ないです。

プログラミング以前にVisual Studioの使い方が初心者を苦しめます。
コンソールなのかウインドウを出すのか?
mainファイルをソリューションの中に何個も作りたいときはどうするのか?

追加課題1については、1年生の一人が動くものを作れていたので、これからに期待ですね。
追加課題2は自分で作ったところ、あんまり便利なプログラムになりませんでした。

次は条件文とか繰り返しの講習になるかな……
(そういえば、名前空間の話をしなかった……ごめん、おまじないだと思って……)

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

