活動記録54

一年のマミヤです。今年度ラストですが、サクッと書きます。

やったこと
・春休みの話
3月29日締め切り、新入生歓迎会へ向けての作品作りをします。
っていうか、作ってください。
まさか春休み2ヶ月遊んで過ごすとかそんなことは無いよね?ね?(威圧)

プログラミング合宿に関しては2月7日を予定。そーなのかー。
それから宿題について。30分講義が出来るスライドを用意する事。
つまり皆講習しよう。私も一応、内容は考えてあったり。

・打ち上げの話
打ち上げ会場変更?予定は未定。別に焼肉じゃなくてもいいよね?って話に。
しかし「だったらどこが良いのか」というのは決まってない。
私はそもそも参加自体が出来そうにないので・・・。

・活動方針の話
来年やりたいこと、一年に教えたいこと。あと活動日数増やすかもとかそんなお話。
つまり「お前ら講習しろ」というお話です。
講習くらい開けないようじゃ居ても仕方ないよねってことで。

まあ基本、皆授業で何かしら勉強しているし問題はないでしょう。
私もprocessing製STGもどき位なら教えられますが、
どっちかっていうと小説講習になるのかなあ。
そもそもprocessingに需要があるのか、というお話。

そう言えば、入部当初に小説班で出されたお題小説。
「海、バトル、眼鏡」でなんか書いて来いって言われて以来、
一度もその後の話を聞かないのですが、もうやらないんですかね?
それとも自分で提案してしまった方が良いのかも?

・ただの雑談
遂に期末テスト間近、これを乗り切れば春休みです。
上で何だかんだ言ってましたが、私も何かしら創作活動したいと思います。
取り敢えずは手始めに小説一本書いてきます。

プロットが130行近くあるのですが、10行分消化した現在、既に10万文字近いです。
スクロール面倒なので章分割保存しましたが、1章2万字近くでもう5章目。
当初の予定の1章分すら終わっていない現状です。
完成したら100万文字くらいになるんじゃないかな(遠い目)
と言っても、かなり思い入れのある世界観なんで必ず仕上げたいと思います。
完成しなかったら部会で土下座してやりたいと思います。

あ、あと出来ればどっかの賞に応募する用の小説も書きたいと思います。
こいつ、どう頑張っても募集要項満たす範囲に収められないので。
そんなところで終わります。ありがとうございました。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

