活動記録50

一年のマミヤです。何かキリ番踏みました
50回記念だよ!やったねたえt(ry

下らねえことやってないで書いていきます

・変なメールについてのお話
学務課から謎のメールが送られてきました
どうやら学内メールが変更されるとのことです
しかしメールがなんと平文で送られてきている!大変だ!!
何が大変かと言うと外からパスワードが丸見えだよ!!大変だ!!!
パスワードを早急に変更しましょう。命にかかわります(大嘘)
ついでに転送を行うと本文が読めるらしいです
文字化けしているので全く読めませんからね
でもIDとパスワードだけは読み取れるはずなのでとっととログインして
パスワードだけでも変えちゃいましょう

・ネームづくり
絵師班から漫画のネームの描き方について講習がありました
要点は以下の通り

1.右ページの一コマ目に驚きを
 この辺が使いやすい

2.文字による視線誘導
 適度に。上から下へ、右から左へ。逆Z

3.上手(かみて)と下手(しもて)。イマジナリーライン
 右が強い、左が弱い

4.漫画には右から左への流れがある
 攻撃の流れとか

などなど。流石にこの場だけでは説明しきれません
折角の部会なので直接講習を受けに行くのが良いでしょう

・TRPG講習
新代表さんによるTRPG講習がありました

が、やったことあるのでわかりますが
あんなもん一時間やそこらで理解できる代物じゃありません
基本ルルブ買って自宅でゆっくりと熟読してからやるもんです
という訳で皆さん、ルルブ買うか借りるかして学びましょう

と言いたいところではあるのですが意外と簡単に始められたりもするので
取り敢えずは参加してみるのが良いでしょう
きっと先輩方が優しく教えてくれるはずです
始めてみると楽しいもんです。いやがおうにも厨二病が滲み出てきます
自称厨二病の方々、是非参加しましょう

先週木曜携帯を無くしました。正直泣きました
何故か今日拾いました。驚愕しました
でも怖いので明日は警察に行ってきます。UIM抜かれた形跡あったし
皆さん、携帯拾ったらちゃんと届けてください
僕は携帯を邪険に扱った奴を呪い続けようと思います

こんなところで終わります。ありがとうございました

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

