活動記録36

どうも、代表じゃなくなった平部員Yです。
巷では「まどかマギカの映画がやばい」の感想でいっぱいですが私は見にいってないです。次回部会までにはいきます。

10月25日の活動記録を残します。
・新体制
とうとう新代表と新会計(2週目)による本格スタートです。
我々の活動場所は広いため、ちょっと人がまばらになりがちです。そこで、座席改革を行いました。
文句は平部員Yが受け付けますが、私を倒すのは至難の業です。

・卒業アルバムの話
そういえば10月ですもんね。4年生の先輩方の卒業写真を撮る時期です。
そんな日程決定のお話。

・小説講習
Wordによる文章の枠組みを作る話でした。
とりあえず、A4サイズからB6サイズにして、ページ番号を降りました。
次回に続く……

・プログラム講習
「ファイル分割よくわからぬ」という声を聴いた気がしたので、2年生の方々にソースファイル分割のお話。
とりあえず、ヘッダファイル(.h)に書き込んでいきましょう! というお話でした。細かい話は次回に続く。
講習した結果3年生も2年生もヘッダファイル実はよくわかってないんじゃね? という驚愕の事実が。
教えることは自分への学習につながっていいですね! 次回までの宿題です。

この日は台風の危険性があったので通常よりも1時間早く切り上げての活動でした。大変でしたね……

報告以上! また来週。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

