活動日誌_010

どうも代表さんです。4月26日の活動報告をします。

・プログラミング講習
H先生によるありがたいハローワールドでした。
VISUAL STUDIOが動くかどうかだけ試したかったらしいです。……が、コードがガッツリC++してて、代表さんの見慣れないコードしてた。うちの学校でC++として基礎からやることはないからなー
完全に余談ですけど、代表さんはJAVAっぽいプログラミングが好きらしいです。ヘッダとソースコードに分けるプログラミングはファイルが増えて気持ち悪く感じてしまう病です。でも、コンパイルしても実行ファイルができないJAVAさんは嫌いです。
そこでC#とか良いんですよ。なんでXNA滅んだんですか、ぐぬぬ……。

やる気のあるあみゅけん部員は、ハローワールド50回表示とかしてましたし、DXライブラリ自力で導入してハローワールドをパソコンに喋らせるとかしてたんで皆も見習っていくといいかもしれません。特にDXライブラリの導入は面倒だけど難しくはないからなー

次回のあみゅけんはGW明けの火曜日に研A502ですよ。
でもGW中に「飲み会参加表明」と「自己紹介ファイル」の締め切りが待ってるので部員は各自〆切を破らぬようにー。

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。